念願の南島生活始まる

 

 

前回の記事から1ヶ月ぶりです

 

 

8月いっぱいで語学学校を卒業し、

今は念願の南島に移動しました!!

 

 

 

まずは飛行機でオークランドからクイーンズタウンに移動

 

f:id:uberuna:20180917140439j:plain

 

クイーンズタウンはとっても綺麗な街

湖の近くにはオシャレなカフェやレストラン、バーなどがたくさんあって

いつか家族や友達と訪れたいなあと思いました

 

 

次に向かったのがワナカというところ

クイーンズタウンからバスで2時間弱

 

f:id:uberuna:20180917141151j:plain

 

ここも湖に面した街なのですが

クイーンズタウンよりもこじんまりとしています

 

ここに着いたとき

あ、私この街すごい好きだなあと感じました

 

水際を散歩したり、湖の前に座って音楽を聴いたり、

お昼を食べたり、夜は寝そべって星空を見ました

 

 

 

そしてそして、

ロイズピークという山に挑戦してきました

往復5時間で割と簡単に登れると聞いていたので軽い気持ちで行ったら、

開始15分くらいで息が上がりました(笑)

しかし疲れても横を向けば美しい風景が見れたので

なんとか心折れることなく登ることができました

 

f:id:uberuna:20180917142152j:plain

 

最高に綺麗で感動しました

ワナカに来た時はぜひオススメします

 

 

 

そしてワナカの外れのファームで

1週間ほどファームステイをさせてもらいました

 

ホストの方は本当に本当に優しくて

理想の暮らし、家族を見せてもらいました

まさに憧れ、、、、、

 

f:id:uberuna:20180917142736j:plain

 

 

充実したファームステイを終え、大好きだったワナかにも

今朝お別れをし、クイーンズタウンに戻ってきました

 

今日はなんと朝起きて外を見たら雪が降って

若干積もっていました

春なのに、、、、(笑)

さすが南島!

 

 

 

それはさて置き

明日はまた別の場所に移動します

たまたま求人があったので応募したら

とりあえず来て!ということだったので

とりあえず向かってみることにします

雇ってもらえると信じて、、、

 

 

また生活が落ち着いたら更新しようと思います

 

 

f:id:uberuna:20180917143452j:plain

 

 

残り4ヶ月半

楽しく過ごせますように。。。