これでいいのか??

 

 

初めてブログを書きます

 

大学3年生です

いや、先週で大学3年生は終わりました、、、

 

最近大学生になった気がしますが

気がついたら3年生も終わっていました

時の流れ恐ろしい

 

さて、現在大学3年の2月

周囲は就活だの、公務員の勉強など

卒業後の進路のために頑張っている人が

たくさんいます

 

そんな中私は何もしていません

 

 

私は現在一人暮らしをしているのですが

年末に実家に帰省したとき叔母さんから

「1年くらい海外に行ってきな!!」

と言われ、

(確かに、特にやりたいこともないしそれもありだな。)

と思い、就活はやめました。

 

最初は大学を卒業してから1年くらい行こうと

考えていたのですが、

ゼミの先生に相談したら

休学して行った方がいいんじゃないか?と言われ

(ああ、確かにそうだな。)

となりまして、

急遽4年の4月から1年休学することに決めました。

 

周囲の友達に言うとかなり驚かれました

私の大学は公立の医療系の大学で

まあ真面目な子が多くて、、、(笑)

私のような楽観的でなんとかなるさ〜

という感じの子は全然いません

 

まあそれはともあれ

年末に帰省するまでは

周りの人と同じように就活をして

卒論を書いて、国試を受けて

普通に卒業すると思っていたので、

この短期間で決めた決断で後悔しないのか

とても不安なのです不安なのです

 

卒業してから1年海外に行こうと思っていたので

この1年は英語の勉強をする予定でしたが

休学して海外に行くとしたら、

もう数ヶ月後には海外に行くことになります

 

英語は全くできません

ここだけの話TOEICは400点くらいです(笑)

できないにも程がありますよね

よくこれで海外に行こうと思ったなと(笑)

 

とりあえず、自分のこの決断が良いのか悪いのか

全くわかりません

不安なこともたくさんあります

 

親は別に反対するわけでもなく

自分の人生なんだから好きにしな!という感じです

挑戦させてもらえる環境にいるのだから

自分次第ですよね

 

人生1度きり

楽しいこと、大変なこと、辛いこと

色んなことを経験した方が

充実した濃い人生が送れますよね?

 

と自分に言い聞かせています

とにかく不安なのです

臆病者なので(笑)

色んな人に、大丈夫、行って来いって

背中押して欲しい

現在そんな心境であります

 

 

急遽決まった海外渡航なので

休学の手続きやら

ワーホリの申請やら

航空券の手配やら

やらなきゃいけないことがたくさんあります

 

頑張ります

 

 

 

休学、ワーホリ、留学経験のある人の

お話が聞きたいです

 

 

 

長々と失礼いたしました。