ニュージーライフを少しだけ紹介

 

 

 

早めに帰宅したので

今日も一つ記事を書いてみようと思います

 

 

気がつけばもう8月の半ば

今年の日本の夏は

とんでもなく暑いみたいですね

 

一方ニュージーランドはまだ冬です

日本と季節逆ですからね

冬といっても日本ほど寒くはないです

昼間は上着なくても大丈夫なくらい

 

でもニュージーランドの冬は

よく雨が降るみたいで

降ったり止んだり、降ったり止んだり、、、

おかげで虹を日常的に見ることができます

 

最近では虹への感動が薄れてきてしまっている気がします

ああ虹ねって感じです(笑)

 

f:id:uberuna:20180816172130j:plain

 

この日もこんなに晴れてるのに、一瞬だけ雨が降りました

よく見ると歩いている人が傘を差してますよね

 

 

雨は降ってもすぐに止むので

こっちの人は傘を持っている人が少ないです

フードを被るか、雨が降ってもお構いなしか(笑)

 

 

まあ、そんなこんなで

3ヶ月ちょっと過ごしたニュージーライフを

少しだけ振り返ってみようと思います

 

 

 

 

f:id:uberuna:20180816174450j:plain

Takapuna Beach

すぐ近くのお気に入りのビーチ

 

 

 

f:id:uberuna:20180816180701j:plainCape Reinga

ニュージーランド最北端の地 

 

 

 

 

f:id:uberuna:20180816181229j:plain

東京まで8475km

みんな元気ですか〜

 

 

 

 

f:id:uberuna:20180816181735j:plain

Hobbiton Movie Set

ここに住みたい(笑)

 

 

 

f:id:uberuna:20180816183723j:plain

Fuka Fall

水の流れとともに心も浄化された気がする

 

 

 

 

f:id:uberuna:20180816184050j:plain

Piha Beach

夏にまた行きたいな

 

 

 

 

f:id:uberuna:20180816184740j:plain

Tiritirimatangi Island

空も海も広い。当たり前だけど、本当に広い。

 

 

 

 

f:id:uberuna:20180816190229j:plain

Mussle

こっちのマッスルが美味しくて美味しくて

ここのお店のシーフードクラムチャウダーは大のお気に入り

 

 

 

 

 

まだまだ載せたい写真はたくさんあるのですが

今日はここらで終わりにします

 

 

まだ北島しか知らないのですが

ニュージーランド大自然に日々圧倒されております

 

 

 

 

ではまた。