半年ぶり

 

お久しぶりです

 

前回の記事から半年ぶりの投稿、、、

ブログのことすっかり忘れていました

 

 

前回の記事は、

NZに行きを決断したことについて

書いた気がします

 

あれから半年

 

 

現在NZにいます

しかも、

こっちに来てからもう既に

4ヶ月が経とうとしています

 早い早い。。。

 

f:id:uberuna:20180815191829j:plain

 

 

今はオークランドにある語学学校に通っています

多国籍の友達がたくさんできて

とても充実していますが、

自分の英語力はこれっぽっちも

上がった気がしません正直(笑)

 

英語のできなさを痛感したと同時に

自分の意見を主張することの難しさを感じました

 

なぜなら、

今までの私は自分の意見や疑問を抱かずに

言われるがままに与えられたものを

ただ受け取ってこなすだけだったから

 

だから、

授業中に「あなたはどう思う?」という問いかけに

いつも考え込んでしまいました

本当に些細な質問でさえも、、、

 

 

この経験をきっかけに

これからは自分の意見をしっかりと持って

持つだけではなく、

それを主張できるように

意識していかなければいけないなと

ひしひしと感じております

 

 

こんな感じで

語学学校では英語だけではなく

色んなことを学んでいます

 

 

f:id:uberuna:20180815192204j:plain

(フワフワの羊をイメージして行ったのに

まさかの毛刈り直後の寒そうな羊たちに会えました:ワンツリーヒル

 

 

 

学校生活も残り2週間

今は残りの5ヶ月をどうやって過ごそうか

悩んでいるところです

 

今住んでいるオークランド

あまり好きじゃないので

もっと田舎の方に移動したいのです

 

北島は結構色んなところに行ったので

残りは南島に行こうと思っています

 

最初はWWOOFでファームステイ、

そのあとはピッキングなどの仕事でお金を貯めて、

南島を旅行できたらなと計画中

 

 

計画性のない私は今後

家なき子にならないか不安でしょうがないのですが

なんとかなるでしょ精神で

残りの5ヶ月も楽しめたらなあと思っています

 

 

次回は北島の思い出について

投稿しようと思います

 

 

それでは!